FC2ブログ


埼玉県の毛呂山町にある「毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場」にバーベキューでデイキャンプに行ってきました。

サイトは川沿いの個別サイトと、山側の砂利の区画サイトに分かれています。
砂利サイトは小石が敷き詰められています。

DSCN0230[1]

ペグを打つのはそんなに大変でもありません。水はけは良さそうです。

DSCN0233[1]

個別サイトは植え込みで区切られています。下は土もしくは小砂利です。

DSCN0177[1]

キャンプ場の真ん中にトイレと炊事場が一緒になった建物があります。

DSCN0175[1]

炊事場はステンレス製できれいです。トイレは和式と洋式(ウォシュレットなし)がありました。

DSCN0173[1]

キャンプ場内には小さな川があり、水遊びができます。オタマジャクシが沢山いました。

DSCN0206[1]

キャンプ場横には別に川があり、場内から降りることができます。
夏は水遊びに良いのではないでしょうか。

DSCN0239[1]

早速、網で石の下をすくってみると…。

DSCN0242[1]

小さなエビが採れました。

自転車を持って行ったので、付近を散策です。

DSCN0190[1]

山のほうに向かったら、猟銃を持ったハンターを見かけました。イノシシでもいるでしょうか?

バーベキューは今回初めてアヒージョを試してみました。
小型のフライパンにオリーブオイルとニンニクと塩をいれて、タコ、アサリ、ホタルイカを入れて煮るだけです。

DSCN0215[1]

簡単なのに、とても美味しいです。

余った汁に、バゲット(今回はトーストした食パン)をつけて食べると、気分はまるでスペインです。ワインにぴったり合いそうです。

DSCN0218[1]

ゴミ捨て場は管理棟の近くにありますが、サイトからはやや遠いです。

DSCN0203[1]

ちょっと雨が降ったりしましたが、ゆっくりと過ごすことができました。
ちなみにデイキャンプは1サイト2,100円でした。






スポンサーサイト