FC2ブログ

子供の友人を連れて、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場に行ってきました。
この日は天気も良く、絶好のキャンプ日和。

キャンプ場に行く前に「あしがくぼ渓谷国際釣場」でニジマス釣りを体験することにしました。
子供の友人は、釣りが初めてとのことで、大人はサポートです。

釣り場は無料駐車場があります。左の建物が受付です。

IMGP6268[1]

1時間単位で釣りができます。貸し竿は200円ですが、HPに貸し竿無料券があるので、プリントして持って行きました。

IMGP6372[1]

川がいくつもの区画に区切られていて、釣る場所を決めると、そこにニジマスを放流してくれます。

IMGP6273[1]

川は結構深いので、小さな子は注意した方がいいでしょう。

IMGP6326[1]

エサはイクラで、浮き釣り仕掛けを流すと、だれでも比較的簡単に釣れます。
結局1時間で2人で6匹釣れました。

IMGP6337[1]

釣り場近くの、「道の駅あしがくぼ」で昼食です。
うどん、そば屋があり、店内が混んでいたので、店外の席へ。

IMGP6410[1]

うどんは腰があり、そばは香りが良かったです。

スプラッシュガーデン秩父は、コテージとオートサイト(電源なしと電源付き)があります。
オートサイトは一面芝生です。

IMGP6455[1]

洗い場です。

IMGP6461[1]

トイレは水が流れない場所があって困りました。

近くに荒川が流れていて、河原に降りられます

IMGP6471[1]

キャンプ場に隣接して、温泉入浴施設「凡の湯」があります。

IMGP6488[1]

夜食はバーベキューです。釣ってきたニジマスは、塩焼きとバターを入れたホイル焼きにしました。

IMGP6549[1]

ニジマスは新鮮で、特にホイル焼きが美味でした

夜は河原に降りて花火をしました。季節的にもう今年は最後でしょう。
ロケット花火や打ち上げ花火は禁止となっています。

沢山のキャンパーが来ていましたが夜はとても静かで、、皆さんマナーは良かったです。

<2日目に続く>





スポンサーサイト